ページの先頭です
ヘッダへ プチギフト サッカーミニバウム240個 プチギフト 業務用 焼き菓子 お菓子 ギフト スイーツ 景品 プレゼント バームクーヘン サッカー 本文へ

イエローゴールド デザイン フープ ピアス





漆器は日本を代表する伝統工芸です。その漆塗師の繊細な技術で漆器の御朱印帳を製作いたしました。うつろいゆく美しい風景の一瞬をぬりもので表現しました。表紙には天然の桐を使用していますので、携帯するのに軽く、木目が1点ずつ異なります。本紙は上質の楮(こうぞ)で漉(す)いた純白でしわのない、きめの美しい厚手の和紙です。 紀州漆器は和歌山県海南市の黒江地区を中心に400年以上の歴史があり、紀州徳川家のもとで全国有数の漆器産地として栄えてきました。およそ200年前に発刊された、紀伊国(紀州)を全国に紹介する木版本「紀伊国名所図絵」には、名産「黒江椀細工」として漆器を製造する職人や街並みが紹介されています。紀州漆器は土地の気風で、既存の技術や工法のみにとらわれず、斬新で革新的な技法を編み出してきた歴史があります。戦後、工業化の波に乗り、吹付塗装やシルクスクリーンを利用した蒔絵などをいち早く導入し、伝統技術とともに産業の規模を拡大しました。昭和53年には紀州漆器が伝統工芸品として通商産業省より指定され、現在も和歌山県を代表する伝統産業として受け継がれています。

商品説明
名称 漆器の御朱印帳
産地名 和歌山県海南市にて製造
内容量 160g
素材 【表紙素材】桐【塗装】うるし かぶれ防止のため仕上げはウレタンコート【本紙】和紙(奉書紙)2枚重ね じゃばら式 48ページ(表紙へ糊付けしたページを含みます)上質の楮(こうぞ)で漉(す)いた純白でしわのない、きめの美しい厚手の和紙です。
サイズ 16.4×11.2×2.1cm
備考離島・沖縄への発送は不可となります。

・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問。

ヘッダの先頭です
本文の先頭です
ページの先頭へ
ページの先頭へ